本文へスキップ

南相馬市の接骨院です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0244-44-3152

〒979-2157 南相馬市小高区吉名字中坪174-1

Q&A

Q1

院のこだわりを教えてください。

A:
患者さんに対し症状が違います。ですので全てオーダーメイドの治療をする。 そこにこだわりをもっています。

Q2

予約受付時間を教えてください。

A:
AM 8時−11時30分
PM14時−18時30分

Q3

この場所で開院した理由を教えてください。

A:
震災の時には、原発避難により、仮設店舗で治療をしていました。けして綺麗な施設でも無いのに大勢の患者に来ていただきました。その感謝の思いを込め新しく接骨院を建て、綺麗な状態で迎えられる場所がこの場所でしたので決めさせていただきました。

Q4

治療家になろうとしたきっかけなど教えて下さい。

A:
現在の日本医療でも原因不明の痛みに悩ませられている患者さんが7割もいらっしゃいます。つまり医師からしてもどうしようもない症状です。それを知った時は我々の力が必要だと知り治療家になろうと決めました。

Q5

院を始めたきっかけを教えてください。

A:
我々の治療の可能性を多くの方に知って頂き、お身体に不安や痛み、苦しさを持たれた方々のお力になれる為に始めました。

Q6

院をいつから始めたのか教えてください。

A:
南相馬市
  齋藤接骨院 H11.6
  あおば接骨院 H21.4
  まごころ接骨鹿島院 H28.5

相馬市
  まごころ接骨院 H24.7

北茨城市
  佐藤接骨院 H27.4

Q7

院の目標を教えてください。

A:
齋藤接骨院グループに来院された全ての患者が完治し、『質の高い健康』に導くことを目標にしています。

Q8

施術はどんなものか教えてください。

A:
ウォーターベッド、電気治療をしていただき、痛みを取る手技治療をします。その後に必要な患者さんには骨盤矯正や筋肉トレーニングを行っていきます。

Q9

メニューの中で特にオススメのものを教えてください。

A:
手技、電気治療、筋肉トレーニングのメニューが一番効果を発揮します。

Q10

院長の趣味を教えてください。

A:
ディズニーランド巡りです。

Q11

院内はどういった雰囲気なのか教えてください。

A:
綺麗な施設で先生やスタッフがとにかく明るく、とても楽しく面白い接骨院です。

Q12

今までで印象に残る患者様(お客様)のエピソードはありますか?

A:
腰のヘルニアの患者さんが来院してきました。その患者さんは医師からすぐ手術じゃないと駄目だと言われてきました。その患者さんは手術が嫌でしかも県外から我々の接骨院を聞きつけて来られました。
結果19回の施術で全ての痛みや不安感を取りました。期間は約2ヶ月です。結果患者さんは喜んで頂きました。
我々も必死に治療法を探り、頭をフル回転で治療にあたりました。かなり大変だったのを覚えています。
その事が我々には強い印象です。その時はスタッフや先生が一丸となってなし得た素晴らしい結果でした。

Q13

患者様(お客様)に対してどうなって欲しいと思っていますか?

A:
もちろん心も身体も元気で『質の高い健康』になってもらいたいです。

Q14

まだ治療院に一歩踏み込めない方へメッセージを。

A:
我々は骨、筋肉、神経のスペシャリストです。どんなお体のお悩みでもお役にたてると思います!
ずっと抱えてる不安など来院により解決します。ですから一人で悩まずに我々を頼って下さい!
後悔させませんので!

Q15

小さい子どもを連れていっても大丈夫ですか?

A:
一人でいられる年齢なら大丈夫です。

Q16

院のこだわりを教えてください。

A:
患者さんに対し症状が違います。ですので全てオーダーメイドの治療をする。
そこにこだわりをもっています。

Q17

どのような不調で行っても良いですか?

A:
骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ、骨盤矯正、産後骨盤矯正、ヘルニア、脊椎分離、狭窄症、ダイエット、糖尿、
猫背、姿勢の歪み、肩こり、腰痛、膝痛など。

Q18

お客様は女性と男性どちらが多いですか?

A:
ありがたいことに同じくらいです。

Q19

お客様の年齢層を教えてください。

A:
ご年配の方から小学生まで幅広く来ていただいております。

Q20

新規でも大丈夫ですか?

A:
大歓迎です。まずはお悩みをお聞かせ下さい!

Q21

特にどのようなお客様にオススメですか?

A:
どんな痛みもお任せください!

Q22

予約は必須ですか?

A:
予約優先制です。(混雑待ち時間解消のため)

Q23

駐車場はありますか?

A:
あります。



齋藤接骨院

inserted by FC2 system